スマートフォン版を表示

デビットカードサービス

キャッシュカードでお買い物ができる便利なサービスです。

デビットカードサービスの特徴

1.デビットカード(J-Debit)機能について

国内のJ-Debit(ジェイデビット)の加盟店(※)で、お支払い時にレジに設置されている端末へお手持ちのJAキャッシュカードを通し、 暗証番号を入力することで、ご利用代金がお客様の貯金口座から即座にお引き落としされます。
なお、現在お使いいただいているキャッシュカードがそのままご利用いただけるため、申込手続や年会費が不要です。

※JA共済の共済掛金のお支払いは、2019年4月5日よりデビットカードがご利用いただけます。
※一部の加盟店(キャッシュアウト取扱店等)では、当組合のキャッシュカードがご利用できない場合があります。

デビットカード(J-Debit)

2.デビットカード取引規定の制定について

JAキャッシュカードによるデビットカードサービス(J-Debit)の取扱開始に伴い、デビットカード取引規定を制定いたします。
なお、書面で取引規定をご希望のお客様は、窓口へお申し付けください。

3.ご利用方法

1 J-Debit加盟店であることをお確かめください。
2 お店の従業員に「デビットカード」で支払うことを告げ、JAのキャッシュカードを提示してください。
3 お支払金額を確認したら、カードの暗証番号を入力してください。
4 最後に「ご利用控え」をお受取りいただき、必ず印字されているご利用金額をご確認ください。

お申込み窓口

詳しい内容は下記のJA窓口でご案内しています。お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ